お知らせ


本牧の桜  まだ咲いています!さくら祭りへお出かけください。

2013-3-31

地区センターを桜越しにみる(3/28)
地区センターを桜越しにみる(3/28)
本牧通りの桜(3/31)
本牧通りの桜(3/31)
本牧のみごとな桜並木をご存知ですか?

三溪園を初めて訪れるらしい方々と、根岸駅からのバスでご一緒することがあります。
その方々が、口々に「わぁすごーい、こんなにずーっと桜が見れるなんて...」と歓声をあげられます。
午後からの出勤に一段と弾みのつくバス内の一コマです。

この本牧の桜並木も一部老朽化し、何らかの手当てが必要になってきており、桜並木の保全のための活動が始まっております。
保全とともに、もっともっと多くの方々に見て愛でていただきたいと街の方々と「さくら祭り」を開催いたしました。
さくら祭りマップを入手され、お店をお訪ねください。色々なサービスがあります
でも.....桜の開花が一段と早く、先週末満開を迎えてしまいましたが、まだまだ桜は頑張って花をつけております。
つつじも開き始めます
本牧通りのお店のサービスも4月第1週がメーンです。
三溪園、山頂公園、地区センターの連携事業も4月6日7日と開催いたします(イベントページ参照)
どうぞ、本牧さくら祭りにお出かけください。




※マップは地区センターや各店舗にありますが、 下記ホームページ(実行委員長パインバレーさんのアドレス)にアクセスしてみてください。 http://yokohama-pinevalley.com/wp-content/uploads/2013/03/honmokusakuramatsuri2013.pdf